実況「審判は石ころです」 プロ野球で打球が審判に当たり、珍しい事態が発生!


2013年8月11日に行われたプロ野球、広島×巨人戦でとても珍しいプレイが起こりました。

広島×巨人戦で3回の裏、カープのバッターは菊池選手。2アウト1ストライクで迎えた球を打つと、なんとボールは1塁の審判の足に直撃し、長打になるはずの球が1塁の前に転がり、あっさりアウトに。

afghkl
しかし実況アナウンサーの言う通り「審判は石ころと同じ扱い」のため、そのままプレーは続行されました。

2013.08.11 カープパフォーマンス席で見た菊池選手の打球が審判に当たってセカンドゴロに

なんとも珍しいプレイですけど、バッターが可哀相・・・。