何故今までなかった!ジャムやバターを最後まで無駄なく使える容器


ジャムやピーナツバターのような粘度の高い食品は瓶の中身が減ってくると底や縁(へり)についた僅かな残りがなかなか取れにくいもの。

バターナイフやスプーンを突っ込んで頑張って撫でてみても取れる量よりイライラの方が大きかったりするのですが、そんな不便さを解消してくれる容器がこちら。


底面にあるツマミを捻って底上げをして、まるでリップクリームのように残っているものを押し出していきます。たしかにこれなら上部に集約されて、簡単にスプーンやナイフで取ることができます。

Jar~with~a~Twist

目からウロコというか、何故今までなかったのか不思議ですね!