靴ひもを結べる最先端の義手がスゴイ!義手はここまで進化していた!

靴ヒモ 義手
ナイジェル・アクランドさん(53)は、6年前に交通事故で右腕を失いました。

2012年11月、ターミネーターのような炭素繊維(カーボンファイバー)製の義手がナイジェルさんに取り付けられることとなりましたが、これはまさに本物の人間のような手の動きをすることができ、ビール瓶を掴んだりキーボード操作や靴ヒモを結べるほどに精巧な動き。その使い心地は彼の表情から見てとれます。

アルミ合金製のナックルと繋がる指は、彼の筋肉の動きと連動しており、とても細やかに動いています。

この動画をみた海外ネットユーザーの反応

  • 彼は動画の最後に「I’ll be back !!」って言うべきっ!
  • 数年のうちに、これは実際の腕よりもいい動きをするだろうね。
  • タッチパッドを使うことってできるんですかね?
  • 自分が生まれた頃には想像もできないような技術が開発される時代に生まれて幸せだわー