ミナミコアリクイ「アカン落ちるっ!」水中のアヒルのエサが気になって

サンシャイン水族館のミナミコアリクイの一部始終があまりに面白かったので紹介します。
前にもアルマジロ「だめっ・・・」アリクイ「ペロペロ」、サンシャイン水族館の情事って話を紹介したのですが、もしかし同じミナミコアリクイ?

サンシャイン水族館のミナミコアリクイのドン君がアヒルのエサを横取り

これは、ミナミコアリクイのドン君がアヒルなど水鳥のために用意されたエサを横取りしようと四苦八苦する様子を捉えた動画です。

水辺のど真ん中にあるのでどう頑張っても届かなさそうなのですが、ドン君は行っちゃいます。

ミナミコアリクイのドンくん劇場①(20141111@サンシャイン水族館)

最初は落ちちゃえばいいのになんて言ってる女性陣も、最後は可哀想と。
でもそういいながらもドン君の動きに爆笑しています。(どっちなんだ…)

ドン君はいつも盗み食いをするらしい

ドン君は今回だけではなく、いつも水鳥のエサを盗み食いするそう。

そのため、飼育員さんはドン君に見つからないように水鳥のエサの場所を変えたり陸上から届かない位置に配置しているようなのですが、やっぱり彼はそれを見つけてしまいます。

大きな尻尾で粘る

これ、かなり凄いです。

最初の動画でもかなり尻尾で粘ってて、それは木に尻尾を巻きつけていたからだと思うのですが、今回は足のように持ちこたえています。

彼の尻尾はかなり強靭なようです。

20150114【ドンくんの執念・・・@サンシャイン水族館】

泳いでまで食べに行く

ここまで来るともう何でもアリです。

犬かきのように泳いでエサまでたどり着いています。身体はびしょ濡れですけど、お構いなしです。

メイちゃん劇場③ ~意外な結末(20150813@サンシャイン水族館)