iPhone6購入直後、報道陣「見せて下さい」→ソッコー落下の悲劇(動画)

iphone_fall_soon_after_purchase
最新機種iPhone 6を購入しようと数時間並び1番乗りで購入した男性が、購入直後に報道陣の前で箱を開封した瞬間に地面に落としてしまうハプニングが発生しました。

iPhone6の発売日である2014年9月19日、オーストラリア南西部に位置する西オーストラリア州のパースにてAppleファンのJack Cookseyさんは早い時間帯からApple Storeで列の先頭に並んでいました。
開店するや一番乗りでiPhone 6」を購入した彼は、地元のテレビ局の取材陣からの「iPhone6を開封して見せて欲しい」との要望に応じました。
ところが、蓋を外すと同時に、手に入れたばかりのiPhoneを道路の硬い舗装の上に落としてしまいます。(動画1分50秒から)

iPhone Release | Today Perth News

Cookseyさん本人も周囲もまさかの事故に驚きつつも、CookseyさんはiPhoneを拾い上げた後に傷が無いか指でなぞりながら確認しているものの、割れることはなかったようです。

iPhoneの梱包されている箱は高級感を醸しだす目的で箱同士の隙間が非常に狭くかみ合うように密に設計されているので、大きくチカラを加えない限り空気圧の差があるのでゆっくりとしか開けることが出来ない構造になっています。
皆さんも「開封の儀」を行う際にはご注意を。

コメントを残す

CAPTCHA