つい時間を費やしてしまう楽しい12のウェブサイト

aw4tu5ue3 (10)-ss
面白いウェブサイトをご紹介します。ただ眺めるだけのものから、マウス操作によってドラッグ&ドロップやクリックなどを巧みに駆使するゲーム性の高いものまで実にたくさん!

あまりの面白さについ真剣に取り組み、気付けばいつのまにか凄く時間が経過していることも・・・

Staggering Beauty

aw4tu5ue3 (12)-ss
黒いワームみたいなモニョモニョしたものがマウス操作に時間差で反応。あんまり早く動かしすぎるとビビビビ!

Sanger

aw4tu5ue3 (11)-ss
パグがひたすらガラス板をペロペロしている様子を眺めるだけ。(臭そう)

Cat Bounce

aw4tu5ue3 (10)-ss
色んなポーズをとった6匹の猫がピョンピョン飛び跳ね、ニャンコ同士は互いに干渉しません。マウスでドラッグして操作。

Filler

aw4tu5ue3 (9)-ss
壁に当たると反射する敵Ballを避けながら、クリックし続けて風船を膨らませるゲーム。

  • 膨らませている最中にボールに当たると風船は割れてしまう
  • 箱の中を風船で1/3(66.6%)以上満たすとクリア
  • ボールの数だけ風船が割れるとゲームオーバー
  • クリアしていく度に次のステージでボールが1個ずつ増える
  • 作れるボールの上限数が有り、時間制限もある
I Love You Like A Fat Lady Loves Apples

aw4tu5ue3 (8)-ss
おばちゃんの手を操作してひたすらリンゴを食べるゲーム。
腕をマウスで操作し、机の上にあるリンゴをドラッグで口へ運ぶ。食べ終わったら次のリンゴを貰うように自分でジェスチャーをすると早く林檎が貰えます。うしろからナイフで刺されてリンゴを排出させられますが、めげずに食べ続けて下さい。

Acrobats

aw4tu5ue3 (7)-ss
吸盤を持ち、モチモチしたゴムのような3本脚のキャラクターが互いに足を取り合って跳ね回ります。彼らの数を「+」と「-」で増減させ、メモリで反発する強さを調整。電球マークでカラー変更も可能。

Pollock

aw4tu5ue3 (6)-ss
早く動かすと細い線、ゆっくり動かすと太い線、クリックで色がどんどん変わっていきます。

Feed the Head

aw4tu5ue3 (5)-ss
目、鼻、口、耳など顔のパーツをクリックしたりすると面白い仕掛けが動き出す。まずは目を突いてあげてみて!

Line

aw4tu5ue3 (4)-ss
立体的に空間を動き回る白い糸の目線になれるゲーム。画面のマウスカーソルの位置によって進路方向が変わります。ウェブブラウザでこんな3Dまで表現できるんですね!

Draw With Flames

aw4tu5ue3 (3)-ss
燃え盛るカッコイイ炎の絵を簡単に描くことができます。

Into Time

aw4tu5ue3 (2)-ss
箱をどんどん細分化していくと色がどんどんかわっていく不思議な箱。分割だけではなく、操作次第で箱大きく統合していくことも可能。

Draw A Stickman

aw4tu5ue3 (1)-ss
自分の描いた絵が動き出して物語を進行していくゲーム。「剣を手に持たせて!」など吹き出しのメッセージに従って絵を描いてみてください。

source