ベルギー製の不気味なまでにリアルな赤ちゃん人形(画像)

no title
ベッドの上でスヤスヤと寝ているように見える赤ちゃん。実はなんと、ベルギーのアーティストがリクエストに応じて制作したお人形!

「赤ちゃん」は手足や頭、胴体などのパーツを組み合わせて作られており、何回にも分けて色塗りして新生児の肌の色合いを忠実に再現しています。抱いた時の重さも本物の赤ちゃんと同じくらいの重さで、組み立てに要する時間はおよそ25時間です。

値段はその精巧さに応じて1体数百ユーロから数千ユーロ(数万円~数十万)と幅広いラインナップを揃えています。

子どもを亡くした夫婦にも人気

あまりに本物の赤ちゃんにそっくり過ぎて「不気味」と言ってもいいくらい精巧に作られたこの人形はコレクターの間で広まっています。しかしそれとは別に、子どもを亡くした夫婦や、子どもがすでに大人になってしまった高齢者の夫婦などからも注文があるのだとか。

no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title

source