バランス・クリエイターRocky Byun、どんなモノも一点のみで立てることが出来る!?

2016/05/04

バランス・クリエイターという変わった職業を営むロッキー・ビョンさん(Rocky Byun)は、どんなものでも一点のみで物体を立たせることが出来ます。

ビョンさんはどんなものでもバランスを取ることが出来ます。ドバイで行ったパフォーマンスでは、椅子、ノートパソコン、石、自動二輪車、洗濯機、金魚や水の入った水槽、ツルハシの先端などなど、実にさまざまな形や重さの物体のバランスを取ってみせています。

Balance Artist in Dubai

こちらは香港で行われたパフォーマンスの映像。彼は目隠しをしたり、ローラーブレードを履いた状態でも同じパフォーマンスを行うことができます。

Windsor x Rocky Byun Balancing Performance @ Windsor (皇室堡), Hong Kong

水や金魚が入った水槽までもが倒れないっていうのはなんとも腑に落ちない!下の石に秘密があるんじゃない?などの声もありますが・・・Mr.マリックのようなトリックの類なのかなぁ・・・本当のところはどうなんでしょ、キニナル。