「Durr watch」、時間を示さない腕時計は5分毎にあなたを啓発してくれる

ey46u5hyu (3)-lll
腕時計っぽいものを腕につけているのに針もなければダイヤルやデジタル表示もない。「デュールウォッチ」は一見ただのリストバンド、アクセサリーのようにみえるけど腕時計!

ノルウェー、オスロに拠点を置くデザイナーのTheo Tveterås氏とLars Vedeler氏が設計・デザインしたこの腕時計には従来の時計のような機能がない代わりに、5分おきバイブレーションで時間の経過を知らせてくれます。

動画はこちら

何か物事に没頭・集中していてふと気付くと、30分も1時間も過ぎていることがあります。また、逆にダラダラを過ごしていても同様のことが起こります。 ey46u5hyu (2)-lll

日々の業務・ルーティンワークで必要以上の時間を費やしてしまうことはしばしばあり、この時計は振動で着用者へ常に時間についての啓発をしてくれます。75ポンド(約1万2000円)で発売された初期ロットの50台はたった6週で完売する人気ぶりで、これから量産する予定だといいます。

ey46u5hyu (1)-lll
設計者は、僅か30分でプロトタイプを作成

仕事の上では、普通の腕時計とデュールウォッチの両使いが最強かもしれませんね!

source