アイデアは無限!おもしろいデザイン集


「デザインアイデアは出尽くした」、と思いきや、世の中には誰も思いつかないようなデザインを考案したり、モノを作っちゃう人がたくさん居ることに驚かされます。「こんなものどこからインスピレーションを得たの?」と思うモノばかり!

リンゴのメモ帳
プロポーズされたと勘違いするマグカップ
ヒツジ電話
ノコノコのルンバカバー
鏡越しだと反対の意味になるプリントTシャツ

Hate(嫌い)→Love(好き)
CLEVER(賢い)→STUPID(愚か)
円卓の騎士の腕時計
怖いドレス
切り取り線みたいなネックレス
耳に噛み付いたサメのピアス
起きて上に乗らないとアラーム音が消えない目覚まし時計

お寝坊さんには最強の味方!
武器をデザインしたクッション

枕投げが楽しくなりそう!
雲の形をしたハンガー
軍艦巻き
デスクトップのフォルダのような書類入れ

壁って実は収納のフロンティア!
温度で色が変わる赤ちゃんのおしゃぶり型体温計
カップケーキと犬
文字列の点灯で時刻を表示する腕時計

時間によって光る文字が変わる。
犬が困惑する置物
独り身でも男性の腕枕が楽しめる抱き枕

選べる3色!悲しすぎた・・・。
ベッドのようなケーキ
コバンザメ型の靴下
スーツケースに貼ると犯罪臭がプンプンする特大ステッカー
ウサギ型にカットしたトウモロコシ
リンゴをカットしてマックポテトに
流れる水のようなテーブル
バスケットボールケーキ
ホッチキスで出来たビル群

Peter Root さんの作品。ステープラー同士の縞模様の質感が本物の建築物の外観とソックリ!
不思議な形のハイヒール

建築家ジュリアン・ヘイクスさんが開発したハイヒール。超オシャレ!