「UnBRELLA」みたいな傘欲しかった!逆転の発想による画期的な雨具

f4ay6463ewryu (1)
生活用品の企画・製造を行うアッシュコンセプトが面白い傘を開発しています。

アッシュコンセプト(h concept)の「アンブレラ(UnBRELLA)」は、雨の日の不快・不満を解消してくれる特殊な傘(英語:Umbrella)。

Unbrella [ +d ]

雨の日に傘を差して不満・不快な事と言えば

  • 骨組みに髪が引っ掛かる、さしにくい
  • 閉じた時に濡れた面が外側にくるので衣服やカバンが濡れやすい
  • 傘を自立させることが出来ない

などですが、アンブレラはこれらの不満を全て解消してくれます。どうして今までなかったんだ!と思うばかり。

他の傘とは違うアンブレラ(UnBRELLA)の利点

頭の周囲に邪魔な骨組みがなく、さしやすい・開きやすい
親骨を支え受ける受骨が外側にあるため、頭に当たったり髪が引っかかりません。
濡れにくい
閉じた時に雨で濡れた面が内側になるため、服・荷物が濡れる心配がありません。満員電車などの人混みでは特に重宝しそう!
自立する
各親骨の先端「露先(つゆさき)」が足の役目を果たし、閉じている時は自立させることができます。

また、右巻き・左巻きのどちらにも留められます。色はネイビー、ライトブルー、ターコイズの3種類。 お値段9,450円。2014年2月中旬に発売予定。自立してる姿もカワイイ!

f03f91e4
6rdxy65w33wywe
aer45y35tr4

ブランド:+d

デザインは、デザイナー梶本博司氏によるもので、「構想から約十年。ようやく実現したUnBRELLAは逆さまに開くことで既成概念をひっくり返す、まさに逆転の発想の傘です。雨の日こそポジティブシンキング!」と語っています。

「自分の髪が骨に引っ掛かることはなくなるけど、すれ違いで他人の髪を巻き込むのでは?」

個人的には露出した骨組みの見せ方にもうひと工夫欲しいところですが、画期的で機能美は抜群!ただ、上記のように他人の髪を巻き込む可能性を指摘する声もあります。

source