『Danielle』少女から老婆への変化を5分間に凝縮したタイムラプス映像が面白い!

映像作家のAnthony Cernielloさんは、5分間のうちに幼女がお婆さんへと徐々に変化するタイムラプスのような映像作品『Danielle』を製作しました。この写真に写る人物は映像技術によって創造された架空の女性です。

アンソニーさんはこの映像の製作にあたって、まず友人のダニエルさん(女性)の家族に会いに行きました。
スウェーデンのカメラメーカー「ハッセルブラッド」の中判カメラを使用して、写真家Keith Sirchioさんがダニエルさんの若いいとこや年上の親戚など、実在する彼女の家族や親類の子供からお年寄りまでを撮影して写真に収めました。

Timelapse of the Imperceptible Effects of Aging Created from Family Portraits by Anthony Cerniello

http://www.thisiscolossal.com/2013/09/aging-timelapse-anthony-cerniello/

そうして集めた各画像をニューヨークの国連でドラムスキャナを使ってスキャンし、更にその中から似た骨格の写真だけを選別しました。その後、アニメーターのNathan MeierさんとEdmund EarleさんらによりAfter Effectsと3D Studio Maxを使用して一緒にすべてを繋ぎ合わせ、レンダリングするためにGeorge Cuddyさんがデジタル合成ソフトウェア(3D visual effects)Nukeを使用して目や髪の細かな動きや変化を滑らかに再現し、静止画をアニメーション化しました。

実際の映像時間は4分20秒ほどです。

『Danielle』

映像を見ただけではまるで実在の人物を幼少から撮影して繋ぎ合わせたかのようなこの作品。見ているとなんとなーく徐々に歳をとっていて気付けば大人、老婆になってしまう不思議な感覚に!人生そのものですね。

gerhahgftehrhAR04gerhahgftehrhAR05gerhahgftehrhAR06gerhahgftehrhAR07gerhahgftehrhAR08gerhahgftehrhAR09

驚き

Posted by とざなぼ