失われた世界、エチオピアの原住民オモ部族たちが神秘的!(画像)

2016/05/10

色づいた粘土で塗られた顔、傷跡が残るカラダ、木製銃や草の冠での派手な頭の装飾など、アフリカ、エチオピアのオモ部族には失われた美しい世界の一部を垣間見ることが出来ます。

Painted faces, scarred bodies, wooden guns and extravagant headdresses: Amazing photographs reveal the lost world of the Omo tribes of Ethiopia

http://www.dailymail.co.uk/

トウモロコシで装飾する女性
トウモロコシで装飾する女性

この女性はトウモロコシの王冠を頭に載せ、唇には木製のプレートの飾りをあしらっています。

ヒョウの毛皮を頭から被る人

ヒョウにかぎらず、彼らは動物の毛皮を身にまといます。

木に登る男性
草を身にまとうことでカモフラージュする男性たち

狩りに出かける彼らは、獲物から身を隠すために草を見に纏います。

花や草で身体や顔を装飾する女性たち
花や草で身体や顔を装飾する女性 花や草で身体や顔を装飾する女性 花や草で身体や顔を装飾する女性 花や草で身体や顔を装飾する女性 花や草で身体や顔を装飾する女性 花や草で身体や顔を装飾する女性 花や草で身体や顔を装飾する女性 花や草で身体や顔を装飾する女性 花や草で身体や顔を装飾する女性 花や草で身体や顔を装飾する女性
草木で装飾する男性陣

男女を比べてみると、女性は花を多用していますが男性は違うようです。これは万国共通なんでしょうか。

木製の銃のオモチャを持つ少年
木製の銃のオモチャを持つ少年

木で出来た銃のオモチャを持つ子供。はるかに近代的な都市とはかけ離れたこの部族の素朴な暮らしと世界にも、近代の影響が垣間見えます。