ガラス彫刻家Jack Stormsの作品が美しすぎて溜息が出る

beautiful-glass-sculpture-jack-storms2-s
biomore

ガラス彫刻家であるJack Storms。彼の作品は、ガラスの中に入った光上手に反射させることで七色の輝きを放っています。

jackstorms
http://jackstorms.com/

これらの作品はアメリカカリフォルニア州南部ロサンゼルス郡のサンタクラリタに構えるStormWorks Studioで造られています。

どうやって造っているかというと、固体の状態にある冷たいガラスとをカットして、それぞれを研磨して、そして最後に組み立てることでこのようなひとつの作品に仕上げているのだとか。

そして使用するのはガラスだけではなく、特殊な光学素材を用いて作成された鏡の一種であるダイクロイックミラーを組み合わせています。

ダイクロイックミラーとは、特殊な光学素材を用いて作成された鏡の一種で、特定の波長の光を反射し、その他の波長の光を透過するもの。

なお、プリズムを用いているものはダイクロイックプリズムと呼ばれる。

Wikipedia

1つの作品を作るのに4ヶ月から5ヶ月もかかるそう。

Jack Storms – The Glass Sculptor

ため息の出るような美しさとはこのこと!

コメントを残す

CAPTCHA