サーバルちゃんじゃなくて!こちらが本物のサーバルキャットになります

アニメけものフレンズの影響で、すっかり人気者になったサーバルキャット。動物好きな人なら前から知っているかもしれませんが、アニメによって存在を知った人は本物のサーバルも見てみたい!っていうか飼いたい!という人もいるのでは?

Photo by: youtube.com

この子はアフリカンサーバルキャットのZeusという名前だそう。

みんな考えていることは同じで、海外の動画なのにフレンズがコメントを寄せています。

横に座っている女の子と比べると、やっぱり普通の猫より手足がすらっと長くて大きな体格をしています。実に可愛い!

Serval Cat Love

下の動画だと、ママって言ってごらんというと、それに答えるように話しています。お利口さんなんだね!

Watch This Cat Say Mom!!

サーバルキャットを飼育するには?

サーバルキャットは特定動物に指定されていて、飼育するには自治体ごとに指定されている飼育環境基準や条件を満たす必要があります。

たとえば、家から勝手に出ていってしまわないようにオリで飼育するとか、二重施錠にするとか。檻がなくても、部屋の扉と玄関の扉を以って二重施錠とみなして認可をもらうことが可能だそうです。