ロッドもリールも使わずメーター級の大物ゲット

2018/04/06

竿もリールも使わず、手袋をした手だけで釣り糸をさばき、とんでもない大物を釣り上げる男性の動画です。

小さな仕掛けをポトンと落としてから手袋を装着し始めています。

水中や釣り糸の動きに目配せしながら、魚が食いついた瞬間に力強くフッキングしています。

テグスで手が切れそうでヒヤヒヤ。1メートルどころか、120 cmくらいはありそうな巨大カンパチです。

Huge Fish Without Rod

動画の最初に、前に釣った魚を締めたような痕跡もあって、「養殖用のイケスかな?」と思ったんですが、最後に背景が映る時にはそういった施設は見当たらないんですよね・・・。