かんこれの裏技・イースターエッグの設定方法!クルクル踊るマスコットが可愛い(※動画アリ)

2018/04/09

艦隊これくしょんの提督に朗報!かんこれで面白いイースター・エッグのような裏技があったので紹介します。皆さんも試してみてください。

Kantai Collection Easter Egg

設定手順・設定方法

今回はGoogle chromeを使用した例を示していますが、FirefoxやIEでもほぼ同じ手順で可能です。

手順1、手順2:検証の画面を開く

ブラウザのゲーム画面外を右クリックして「要素を検証」を選択(キーボードでF12を押しても出来ます)

ywere5tu5trhyu
コードを変更する
  1. 「Ctrl+F」を押して検索欄で「externalswf」と入力し、「Enter」
  2. width="800"」とあるところを「width="900"」に書き換える
再度F12を押して画面を元に戻す

すると画面の左端に黒い帯が出てきます。

s5tusergfthesty
手順3、手順4:どこでもいいので出撃して艦娘をGETする
trwe45uy54eyh

あとは適当に出撃して、艦娘をドロップしたところで

  1. 「GET」や「帰」のある右下以外を1度クリック
  2. 黒帯の部分(左上)をクリック

するとアニメーションが開始されます。終わるには画面を適当にクリック(画面の下の方がいいようです)。

遊び終えたら同じ手順で設定を元に戻すか、リロードする

流れるBGMはストラヴィンスキー/「ペトルーシュカ」からの3楽章(Stravinsky Three Movements from Petrouchka ) 第1楽章 「 ロシアの踊り」。(Stravinsky:Trois Mouvements de Pétrouchka 1st movement Danse russe)

BGMは他にもあるそうですが確認できていません。報告いただけると幸いです。

イースターエッグではないかという説が濃厚

イースター・エッグ(Easter egg)とは、コンピュータのソフトウェア・書籍・CDなどに隠されていて、本来の機能・目的とは無関係であるメッセージや画面の総称である。ユーモアの一種。

艦隊これくしょん(通称:かんこれ)とは

艦これとは「艦隊これくしょん(通称:かんこれ)」は角川ゲームスが開発し、DMM配信している人気ブラウザゲームで、旧日本海軍の戦艦や空母、潜水艦を艦娘(かんむす)として擬人化したゲーム。

漫画,IT

Posted by とざなぼ