88年目にして結婚式を挙げた老夫婦

2016/05/29

ずっと夢見ていた結婚記念写真。中国・四川省南充に住む呉さん老夫婦は結婚生活88年目にして念願の記念撮影をしました。1924年に結婚してから88年経ち、夫は101歳、妻は103歳になりました。当時の夫婦はとても貧しく、結婚式は普通の日のようだったといいます。それから2人は結婚写真を撮りたいと思っていたものの、その機会を得られませんでした。

Something to look back on when we’re older: Chinese couple have wedding photos taken 88 years after their big day

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2229738/Chinese-centenarian-spouses-pose-wedding-photo–88-years-wedding-day.html

そして2012年11月、地元の撮影会社が記念すべき2人の晴れ姿を写真に収めることになりました。純白のウェディングドレスを纏う103歳の花嫁と、蝶ネクタイにクリーム色のジャケットを羽織る101歳の花婿の姿がなんとも印象的です。

tws4etyw454t6 (1)

tws4etyw454t6 (3)
格好良く写るようにと、カメラの前でシャツのボタンを留めてあげる花嫁。

tws4etyw454t6 (2)

tws4etyw454t6 (4)

好きな人と、こんな風に仲良く90年も一緒に居れるって素敵ですね!