facebookで少年がアソコを露出した写真に“いいね!”したオーストラリア教育相が話題に!

2016/05/17

十代の少年がイタズラで自分の性器を露出した写真をフェイスブックに掲載し、それを見た政治家が気付かず“いいね!”を押してしまって話題となっています。

「ソーシャルネットワーキングで貴重な教訓を学んだ」と、西オーストラリア州のピーター・コリアー教育相。問題の写真は2011年末に当時16歳だった少年が掲載したものです。

普通の写真だと思って“いいね!”ボタンを押したのです。きちんと服を着た少年が老人男性の側に立っている写真でした。

しかしこの写真が実は、スニーキー・ナッツと呼ばれる写る際にこっそり性器を露出するイタズラ写真だったのです。

私のミスでした。報道の方に今日指摘されるまで写真の正体に気付かずにいました」と木曜日にコリアー教育相は語り「不快にさせてしまったなら謝罪します

と話しました。今回の一件は、この少年が先月末にツイッターで写真のことをつぶやいたため、世間の注目を集める結果となったようです。

source