天才か!主人の言う単語を全て完璧に聞き分ける牧羊犬「Skidboot」

2020/05/11

アメリカ・テキサス州のクインランに住むボーダーコリーの牧羊犬Skidboot。彼は主人の言う事を全て完璧に聞き分けることが出来ます。あまりの凄さに、後から音声を合成したのではないかと疑う人がいるほど。
Blog14
左:Skidbootさん
右:主人である元ロデオボーイ・蹄鉄工のDavid Hartwigさん

The BEST Listening Dog in the WORLD

The Amazing Skidboot (Texas Country Reporter)

まさに「世界最高のリスニング犬」!主人からの命令に対する正確無比な聞き分けのある行動は忠誠心からでしょうか、凄い犬がいるもんですね!

Blog62
残念ながら1992年に生まれたSkidbootは2007年に亡くなりました。しかし、彼の子孫は今でも牧羊犬として活躍しています。彼と同じようにとっても賢いのでしょうか。

source

驚き

Posted by とざなぼ