ハイハイを教える犬「こうやるんだよ」、赤ちゃん「なるほど・・・!」

crawling_school (1)
頭にピンクのリボンを付けた赤ちゃんがハイハイをしようとうつ伏せのまま両手足をバタつかせていると、横でそれを見ていた犬のバディ君が自らハイハイの指導にかかります。

赤ちゃんはまだハイハイをマスターしていない様子。
最初は横で見守っていたものの、上手に動けない様子を見かねたバディは「見てらんないよ、ぼくがやるから見ててごらん」と言ってるかのように自分の鼻で赤ちゃんのお尻を触って合図。
crawling_school (2)
そして、「こうさ」と前足だけで実際にハイハイをしてその仕方を教えています。

Buddy’s Baby Crawling School

それ見た赤ちゃんも「そうかっ!」と思ってるかのような驚きの表情。

また、こちらのご家庭でもフレンチブルドック先生によるハイハイの特訓。

French Bulldog teaches baby to crawl

「ハイハイを教える犬「こうやるんだよ」、赤ちゃん「なるほど・・・!」」への2件のフィードバック

  1. 犬にとって飼い主さんが大事⇒飼い主さんが大事にしてる赤ちゃんは犬にとっても大事ってことなんだろうなー。
    飼い主さんが犬からめちゃくちゃ好かれてる証拠だね

コメントを残す

CAPTCHA