羽を使わないように車のワイパーに乗って移動しようとする怠惰なカササギ

sys4r6i-ss
お尻をカメラに向けて、自動車のワイパーに乗って進行方向を眺めるカササギ。

Lazy Bird Can’t Be Bothered Flying; Prefers to Hitch on Car Wipers

まるで街並みを楽しむかのように臆する事なくボンネットに乗り続けるカラス。

運転手の女性と会話を試みる鵲

女の人が話しかけると、カササギはそれに応じています。

女性:「ガチンコ~ガチンコ~」
カササギ:「ガチン・・・ガチ・・・ガチン、ガチンコ~↑↑↑」
カササギ:「ガーチャン」
女性:「ガーチャン!!!」

と、奇妙なやりとりをしています。

この動画を見た海外ネットユーザーの反応

  • 女の人の言葉を繰り返してるからこの人に飼われているんじゃない?
  • 車のボンネットにペットとして飼っているカラスを乗せて一緒に街をドライブするクレイジーな女性に違いない
  • 俺も昔飼ってたけどめちゃくちゃ頭が良かった
  • 賢い野生のカササギが人を利用してるんだよ

など、様々な憶測が飛び交っているようです。

カササギ

鵲(Eurasian Magpie、学名:Pica pica)は、主に中国以北のロシア東部からヨーロッパにかけて分布・生息するカラス科の1種。アメリカにはおらず、日本にもごく一部にしか棲息していません。