猫の尿!?ノートPCから悪臭がするとの苦情がデルに相次ぐ

2018/01/31

CA350562

企業向けのUltrabookであるDELLのノートPC「Latitude 6430u」所有者から、猫の尿みたいな臭いがするという苦情が相次ぎました。
デル社は当初、フォーラム上で「柔らかい布やエアダスターでキーボードの掃除をしてみて下さい」と購入者にアドバイスするも、匂いは消えませんでした。

デルのオンラインカスタマーフォーラムには、ユーザーから以下のコメント
  • 「キーボードかパームレストから臭いが出ているのでは」
  • 「パソコンは素晴らしいが、猫用トイレの近くで組み立てたのかと思うくらい悪臭がする」
  • 「飼い猫がパソコンにオシッコしていると思い何度も叱り付けた。申し訳ない。」
  • 「愛猫が病気かもしれないと病院へ連れて行った。無駄にお金を使ってしまった」


そして2013年10月31日にデル社は、大きくは以下の3点を発表
  • 悪臭の原因が製造工程にあることが調査で判明
  • すでに対策済み
  • テクニカルサポートからの受付による、パームレスト部品の交換対応

因み(ちなみ)にこのノートPC、同社のウェブサイトではベースモデルが900ドル(約9万円)、ウィンドウズ8・Core i5のハイエンドモデルが約1300ドル(13万円)で販売されています。



source