中国サッカーで起こったミラクルすぎるオウンゴール!どうしてこうなった!

2017/07/27

中国のサッカー(U-20)の試合で起こった出来事、これほどミラクルなオウンゴールも珍しいものです。

センタリングでゴール前に送られたボールに対して両チームの選手がヘディングで競り合います。

ボールは真上にあがり、ディフェンスは一旦それをクリアしようと蹴りますが、ミスキックによってそのボールも再び真上に上がります。

それを更にクリアしようと、今度は別のディフェンスがオーバーヘッドキックでクリアしようとしたところ、どこにどう当たったのか、ボールは自陣ゴールへと飛んで行きます。

Amazing Score In China U 20 Soccer Game, Amazing Own Goal,辽宁全运会最精彩进球,2013

トドメに、まさかこっちに飛んでくるなんて思ってなかったゴールキーパーが凡ミスを犯してボールを受け損なってそのままオウンゴール。

見ている側としては思わず笑ってしまう出来事なのですが、誰もが「どうしてこうなった!」と思っているに違いありません。

ちゃんとクリアしてあげて・・・