マルチトラックレコーダーと声だけで音源全てを作り出したマイケル・ジャクソンの[The Way You Make Me Feel]のカバー曲

2018/04/03

女性ミュージシャンのKawehiさんがとても面白い演奏をしています。声だけを使って、マイケル・ジャクソンのThe Way You Make Me Feelのカバー曲を作成しているのです。

彼女があぐらをかいて前に置いているのはマルチトラックレコーダーです。

マルチトラックレコーダー

MTR(Multi Track Recorder)。ある音を録音してその音を一定の間隔で何度も繰り返すことが出来る多重録音機械のこと。複数の音をどんどん重ねていくことも可能。マルチトラッカーとも言う。

彼女は初めにいくつものボイスパーカッションをマイクで録音して徐々に曲の骨組みを作っていきます。そして今度は沢山のコーラスを追加していきます。そうしてカラオケを作ると、今度はヴォーカルに取り掛かります。

彼女がマルチトラックレコーディングで作り出した曲はMichael JacksonのThe Way You Make Me Feel
CDでの原曲とは違い、バラードらしく少ししっとりした感じがとっても素敵ですね!

彼女の公式アカウントはこちらです。

Kawehi|facebook

彼女のfacebook公式アカウント。

Kawehi|youtube

彼女のyoutube公式アカウント。

この楽曲の購入先

ちなみにMJの原曲はこちら。

マイコーの歌とダンスも・・・最高です。

音楽

Posted by とざなぼ