タイでiPhone紛失!返してくれない拾い主の顔を見た所有主「許す」(画像)
Twitterユーザーまつもとひろきさん(@matsumoo)は、タイ・バンコクでiPhoneを紛失。
新しく新調したiPhone5cを使って今まで使用していたフォトストリームにアクセスしてみると、拾い主と思われる人物が撮影した画像をどんどんアップしていました。
「iPhoneを探す」アプリを使って位置も把握できていましたが既に日本へ帰国していた彼に為す術はなく、とりあえず拾い主宛にタイ語でメッセージ送ることに。
落としたiphoneがバンコクから遠く離れた都市で使われ始めた‥どうしよ。 pic.twitter.com/aiOKvZebyq
— まつもとひろき (@matsumoo) 2014, 1月 10
住所も特定できていてるけどなす術がない‥。 pic.twitter.com/V2HHJGIheh
— まつもとひろき (@matsumoo) 2014, 1月 10
iPhone拾い主?の顔写真がたくさん送られてくるけどなす術がない‥。おまわりさんこの人です。 pic.twitter.com/BQFdUVOUvp
— まつもとひろき (@matsumoo) 2014, 1月 10
相手の出方次第では警察への届出も検討していた所有主の男性。
ところが、拾い主によって撮影された写真の中には自撮りもあり、よく見るとその人物は可愛らしい女の子ではありませんか!
元の所有者もこれには「許す」と、最後にはお友達にもなってこの事件は無事解決したそうです。"世界は繋がってる"、そう実感させてくれる出来事ですね!この出来事は世界的に話題となっています。
フォトストリームをはじめ、2011年10月にApple CEOのSteve Jobs氏によって立ち上げられたクラウドサービス「iCloud」は、数々の低レベルな犯罪の解決に貢献しており、警察から賞賛されています。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません