将棋、橋本崇載による佐藤紳哉に似せたそっくりすぎるNHK杯インタビュー

2017/01/11

プロ将棋棋士の「ハッシー」こと橋本崇載八段(はしもと たかのり)がNHK杯テレビ将棋トーナメントのインタビューで佐藤紳哉六段(さとうしんや)の以前のインタビューの真似をしているのですが、シンクロ率があまりにも高すぎると話題になっています。

オリジナルとコピーの比較

佐藤紳哉六段のオリジナル

「豊島?強いよね。序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ。だけど俺は負けないよ。」

「えー、こまt・・・駒達が躍動する俺の将棋を皆さんに見せたいね」

橋本崇載八段のコピー

【将棋】ハッシーがやりやがったw

「羽生さん?強いよね。序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ。だけどおいら負けないよ。」

「えー、こまt・・・駒達が躍動するおいらの将棋を皆さんに見せたいね」

解説の阿久津主税(あくつ ちから)棋士も「今期どこかで誰かがこのようなインタビュー・受け答えをしてたのを私も知ってるんですけど・・・(笑)」と思わず噴出し笑い。

佐藤六段の独特なインタビューも笑ってしまいますが、それを真似てしまい、ファンサービスを惜しまないハッシーも面白いですね!「どんだけ仲いいんだよ!」と突っ込みたくなってしまいます。

笑い,趣味

Posted by とざなぼ