一瞬の迷いでおかしなことになった野球審判のジャッジ!(動画)「アウトッ…いやセーフ!セーフ!セーフ!」

2018/08/02

2013年3月6日に行われた日本ハムvs巨人戦で5回、巨人・脇谷選手が盗塁を仕掛けると、2塁は非常に際どいタイミングに。

1塁のランナーがスタートすると、それを見たキャッチャーが2塁へ送球します。ランナーとボールはほぼ同時に2塁へ到達するのですが、その時の審判の判断がこちら。

「アウトッ…いやセーフ!セーフ!セーフ!」 2013.03.06 F-G

塁審は一度はアウトをコールしかけたものの、首をかしげながら力強い(?)ジェスチャーでセーフの判定を下しています・・・どっちよ!

多くの人が肯定的な評価

  • 何も悪くないさ、それでいいよ

  • 意固地になって変えない審判よりよっぽどいいよね

  • 動きかわいいなw

確かに、自分でも間違ったジャッジだったと認識しているのにアウトを翻さない審判よりかは遥かに誠実に見えますし、好感が持てますね。