ロシアの土木作業員が工事現場の工具ジャックハンマーを使って突然ドンパチと銃撃戦を始める!?

russians_having_fun_wih_ackhammers
ロシアのとある工事現場で土木作業員の解体工たちが突然仲間同士で打ち合いを始めました・・・!でもよく見ると手にしているのは銃ではなく工事作業に使うジャックハンマー

ドドドドドっという物凄い音を立てて何かを構えていますが、これは武器ではなく工事現場で壁などを斫る(はつる)際に使う工具「ジャックハンマー」。
彼らはこれを戦争ごっこの遊びの道具として使用しており、打たれた同僚がスローモーションで回転したり倒れこむシーンもあります。

Russians having fun wih Jackhammers

ジャックハンマーとはコンクリートなどを砕く斫り(ハツリ)作業のために使う作業工具のこと。
電動式の電気ジャックハンマーや、コンプレッサーの空気圧縮力によって駆動するエアジャックハンマーなどがあります。同じ工具にチッパー、ピック、ブレーカーなどがあるようですが、違いはジャックハンマーの方が空気消費量が高い強力版という位置づけ(らしい)

いい大人がタプタプのお腹のおへそを出しながらマシンガンを構える姿がなんともシュール。こういうノリ嫌いじゃない!

コメントを残す

CAPTCHA