hed_06s

今日の気になる話題のニュース(2017年1月11日)

【動画】神編集。宮崎駿監督に捧げるトリビュート「Hayao Miyazaki-A Tribute」

Hayao Miyazaki – A Tribute from Alexandre Gasulla on Vimeo.

良い編集ですね。

天皇陛下の譲位 平成31年1月1日から新元号とする法案を5月に提出へ

これは昨日のニュースですが、2016年8月8日に出された象徴としてのお務めについての天皇陛下のおことばの冒頭にある天皇の意をそのまま汲んだ形になります。

戦後70年という大きな節目を過ぎ,2年後には,平成30年を迎えます。

これは預言です。平成30年を迎えますと言っている以上は迎えるのです。つまり健康な限り、少なくともあと2年は在位するという意向で、突き詰めて言うと平成は30年で終わりにします、という意味です。

なので別に驚くことでもない話ですが、プログラマーの方達なんかは先に知らせて貰えてめっちゃ助かるんじゃないでしょうか。

シカと交尾試みるサル、屋久島で「極めて珍しい」事例を確認

以前にも人類は豚とチンパンジーのハイブリッド種!?米遺伝学者が主張という話が出ていたくらいです。

エコキャップ推進協、事業費の5割超を「身内」に還流

アルミ缶のプルタブ集めで車椅子を購入だとか、日本にはワケの分からないリサイクルという名の天下り法人が沢山ありますが、ここもやっぱりそうだったんですね。
これでは、寄付金や支援を呼びかけて置きながら、キャップを集めている市民は天下りしている人達に気づかないうちにタダ働きさせられているだけです。

村上春樹氏 新作タイトルは「騎士団長殺し」 2月24日に発売

長編小説は2009年の1Q84以来、7年ぶりです。

コメントを残す