[世界記録] フェラーリより速いロケット自転車が爆誕!その速度は・・・

faster_than_ferrari_bicycle_world_record
2014年11月7日、フランスのサーキット場にて「世界で最も速い自転車」の名を賭けて世界最高速度記録樹立への挑戦が行われました。

最高速度は207 mph (333 km/h

この自転車の後部にはロケットが取り付けられています。挑戦者であるライダーは足を伸ばしてほぼ水平姿勢で自転車に乗り、噴射口から白い煙を吐き出しながらもの凄い勢いでサーキットを駆け抜けました。
比較対象として隣のレーンからも赤色のフェラーリが同時にスタートするものの、初速から差を見せ付けてあっという間に後方へと引き離していきます。

自転車に搭載されているロケットエンジンは過酸化水素を燃料とした動力で、最高速度の時速333キロメートル(207 mph ≒333 km/h)に到達するまでの所要時間はたった4.8秒。これにより自転車の世界最高速度記録(ワールドレコード)を樹立しました。

François Gissy Bicycle World Record 207 mph 333 km/h

コメントを残す

CAPTCHA