Tシャツ等を2秒で畳む裏技!(動画)

2016/05/18

半袖のシャツやTシャツってどうやって畳むのが最適なの、どうたたむのが早くて綺麗なの、と面倒に感じている人は多いのではないでしょうか。そこで、Tシャツをたった2秒で畳む方法をご紹介します。

今回紹介する動画のシャツの畳み方では、たった2秒足らずの1.85秒で畳んでしまっています。これは実生活でかなり役に立つ裏技ですので是非会得してみてください。

長袖の畳み方はこちらへどうぞ。

https://tozanabo.com/archives/35254237.html

How to Fold a Shirt in Under 2 Seconds

手順・やり方

畳むときに必要な3点[A,B,C]を覚えれば畳み方は実に簡単です。

この畳み方で重要な3点
A
着丈の真ん中(シャツの長さの半分)
B
折り畳んだ時のサイドラインの肩の部分
C
折り畳んだ時のサイドラインの裾
  1. Aを左手でつまみ、Bを右手で摘みます。
    How to Fold3
  2. 次に、右手でBをつまんだまま、Cを掴みます。
    How to Fold4
  3. Cを掴むと腕はクロスした状態。
    How to Fold5
  4. ABC全てを掴んだままクロスした腕をほどくように上へ持ち上げます。
    How to Fold6
  5. あとは左肩の方もBCラインと同じように折り返せば完成!
    How to Fold7

初めて挑戦しても、たった10秒足らずで完了してしまう裏技!
どれを着て行こうか色々悩んで広げ散らかした服も、あっという間に片付けられます。暑い季節は特に重宝しそうですね!