【雑学】たぶん多くの人が知らないトリビア

Nobody knows trivia
世の中知らないことだらけ。でも知っているところで使えそうにない豆知識、無駄知識をご紹介。

  1. シンポジウムの元の意味は「皆でお酒を飲む」。
    語源は古代ギリシャで、通例会食に続いて行われた酒を酌み交わしながら音楽を楽しみ談論に興じた集いを指す。

  2. 平面に描いた平行線は空間上では交差している。(例:経線)

  3. 24時間の制限時間で行う腕立て伏せの最高記録は46001回。

  4. あなたがくしゃみをすると、すべての身体機能は停止します、心臓さえ。というトリビアがあるが、これは嘘。

  5. シロナガスクジラの心臓の大きさは、フォルクスワーゲンのビートルのサイズ。

  6. 世界中で毎日10億回も発生する性行為のうち、受精するのはたった91万件。

  7. 10億秒は約37年に相当する。

  8. カメレオンの舌の長さは彼の体長の2倍。

  9. マイケル・ジョーダンは大学2年生の時まだ身体が小さかったため、バスケットボールチームは彼を取らなかった。

  10. ケニアでは、賄賂のコストは国内予算の3​​分の1を構成している。

  11. 黄色いカナリアに唐辛子を与えると、羽の色が鮮やかなオレンジ色になる。というトリビアがあるが、これは誤り。(変わるのはうんちの色だけ)

  12. にきびケア。粉砕したアスピリン錠剤の粉末に水滴を添加したものを肌に塗るだけ。これにヨーグルトやハチミツを加えてペースト状にしてもいい。

  13. ハチドリは後方へ飛ぶことができる唯一の​​鳥である。

  14. 男性の半数はトイレを使用した後に手を洗っていない。

  15. クフ王のピラミッドに詰まれた石は非常に精密に積み上げられている。下部4段まではカミソリの刃を差し込むことも出来ないほどプレートは密着している。

  16. 鷲(ワシ)は飛行中に交尾する。

  17. 自動車のドライバーはハンターよりも多くの鹿を殺している。

  18. アライグマは銀杏のあの臭い実も食べることができる。

コメントを残す

CAPTCHA