さて、一列に並べた水風船にピストルの弾を撃ち込むとどうなる!?実験!

pistol-water-balloon-shock-absorption
風船の中に水を貯めた「水風船」を一列に沢山並べて、それらを銃で一気に打ち抜くとどうなるのか、ナショナルジオグラフィックでその実験が行われました。

ハンドボール大ほどの大きさの水風船を一列に10個並べて、それを44マグナムで打ち抜くとどうなるのでしょうか?

Bullet stopped by Water Balloons

なんと、撃ち込んだ弾は水風船3つを貫通した後、4つ目の内部で停止しました。

弾丸の衝撃や威力を打ち消すプールの水

水の中で発砲するとすぐに勢いが弱まるということも知られていますが、こんな少量の水でも止められるんですね。
下の動画は、プールの中で発砲した様子を27,000 fpsで撮影したスーパースローモーション映像です。

Underwater Bullets at 27,000fps – The Slow Mo Guys

サイレンサーになるくらい銃声を吸収する水風船

また、衝撃を吸収する水にはサイレンサーとしての効果もあるようで、水風船や水入りの容器に銃口を押し当てて発砲すると、風船の破裂音はしますが銃声はほとんど聞こえなくなることが分かります。

Water Balloon Silencer

コメントを残す

CAPTCHA