マルチトラックレコーダーと声だけで音源全てを作り出したマイケル・ジャクソンのカバー曲が凄い!

2016/05/05

mj_make_me_feel_cover
この女性は、マイケル・ジャクソンの曲をカバー曲としてまるごと再現しているのですが、その方法がなんとも凄い!
彼女があぐらをかいて前に置いているのはマルチトラックレコーダー(多重録音機、マルチトラック・レコーダ、、MTR、マルチトラッカー)。

マルチトラックレコーダーとは、ある音を録音してその音を一定の間隔で何度も繰り返すことが出来る多重録音機械のことで、複数の音をどんどん重ねていくことも可能です。

彼女は初めにいくつものボイスパーカッションをマイクで録音して徐々に曲の骨組みを作っていくと、今度は沢山のコーラスを追加していきます。そうしてカラオケを作ると、今度はヴォーカルに取り掛かります。

This Girl’s Talent is Legit

彼女がマルチトラックレコーディングで作り出した曲はMichael JacksonのThe Way You Make Me Feel。
CDでの原曲とは違い、バラードらしく少ししっとりした感じがとっても素敵ですね!

彼女のFBアカウントはこちらです。
Kawehi|facebook
https://www.facebook.com/iamkawehi

ちなみにMJの原曲はこちら。
Michael Jackson – From 1988 Grammy Awards – part 1

マイコーの歌とダンスも・・・最高です。