禁断の遊びを知ってしまったワンコたち

2016/05/05

lol_dogs
「禁じられた遊び」というのは人間の世界だけではなく動物界にもあるようで。そんな禁則事項を破る犬たちの開放感たるや・・・!

お留守番の犬

This dog is not allowed on the bed. So it’s owner installed a camera to check what happens when the dog stays home alone.

普段、彼はベッドに上がることを許可されていないのですが、飼い主さんが居ないときでも言いつけを守ることが出来るのでしょうか?隠しカメラでその一部始終を捉えた様子がこちら。

When the dog stays at home alone / Пока никто не видит

ご主人がドアを閉めて鍵を掛けて出掛けたのを確かめるとベッドに近寄ってくる犬。主人が出掛けて数十秒でベッドオン!そして激しく荒ぶるようにしてふかふかのベッドに身体をこすり付けます。しれっと隣で観察している猫とのギャップ・・・!飼い主さんの躾も大変そう。

ベッドでトランポリンの快楽を知る犬

こちらは、誰もが子どもの時分についやってしまうベッドでピョンピョン飛び跳ねる遊び。(動画は音量に注意)

Brook the Dog that Jumps to Attention

トランポリンのように、普通の地面よりも高く飛べる不思議な感覚に大興奮のワンコ!ぽよんぽよんとジャンプする度にテンションは揚がり、吠えずには居られない!といった様子。

人間でも同じことをしてお母さんに怒られたりするわけで、彼らの気持ちが分かってしまう以上あまり咎めることは出来ない・・・