ランボルギーニ・アヴェンタドールで空吹かしをした結果・・・!(動画)

2016/05/05

idling_lamborghini_aventador
翌日に公道ラリー「ガムボール3000」を控えて待機しているスーパーカーのランボルギーニ・アヴェンタドール。
周囲の人達が車に集まってきたので、空吹かしでサービスしようとしたところ、危うくとんでもない事態が発生。

6.5L V型12気筒 DOHC 48バルブのハイパワーエンジンを搭載しているランボルギーニ・アヴェンタドール(Lamborghini Aventador)がエンジンを吹かすと後ろにある植栽の木々からあっという間に煙が立ち上ります。

Lamborghini Aventador sets bush on fire with exhaust. Gumball 3000 2014

後ろで見ていて気づいた人が慌てて植木の火を足で消しています。

ガムボール3000(The Gumball 3000)とは1999年に元アルマーニのモデルを務めていたマキシミリオン・クーパーによって創立され、主にヨーロッパを舞台に毎年展開される国際公道ラリー。
その距離は3000マイル(5000キロメートル)にも及びますが、これはレースではなくあくまでラリーであり、一般的には車好きの富豪たちによる見せびらかしゲームと考えられています。