怖すぎ!水中のカバが本気で泳いで人間を襲ってきた恐怖映像!

hippopotamus-woah-video-boat-river
ボツワナのとある川でカバの凄い映像が記録されました。今まで見てきた中で1番怖くて迫力のあるカバです!

アフリカ・ボツワナ最北端のチョベ川の南岸に位置するカサネにある国立公園で、クレイ​​グクライブ·ジャクソンさん(Craig Clive Jackson)が2015年1月にiPhone6で撮影しました。

彼らがサファリ内をボートに乗ってチョベ川を移動していると、水面に何やら怪しい影が・・・そしてその影はもの凄い勢いでボートに迫ってきます。

あまりに速いので、ボートも慌てて急加速。
そしてボートの背後に回りこむと、ガバっ!と水面を割るようにして水飛沫を上げながら飛びしてきたのは巨大な河馬でした。

Hippo Charge on Chobe River Jan2015, recorded with iPhone 6;

調べてみたところ、アフリカでは1年間に約2900人もの人間がカバに襲われて死亡しているそう。
また、カバは草食動物であるものの肉食でもあるらしく、死亡したカバの個体、死んだ動物、インパラを捕らえて食べたり、死んだシマウマを食べていたという記録まで存在します。

これは怖い!!
っていうかカバって水中だとこんなに早く動けるんだ・・・ボート並みに速い!

コメントを残す

CAPTCHA