rp_dfcbb0f6.jpg

Googleの裏技&隠しコマンド!●●って検索したらこんなことになる

Googleには色んな隠しコマンドや裏技、ブラウザ上で出来るゲームが存在します。
このページではそれらをまとめていこうと思います。

画面を傾けるtilt

画面が右に傾きます。
斜め」 or 「tilt」 or 「Askew」どれでも可能。
iPhoneでも動作します。

画面が一回転するdo a barrel roll

do a barrel roll」若しくは「一回転」と検索すると、ページ全体がぐるっと時計回り(右回り)に1回転します。
こちらもiPhoneでも動作します。

パックマンで遊ぶ

http://www.google.com/pacman/にアクセスするだけ。2010年5月にパックマンが30周年を迎えた記念に2日間プレイ可能でしたが、このページに行けば現在でもプレイが可能です。
矢印キー(↑→↓←)で操作可能です。

「●●の日」の画像を検索するDoodle

グーグルのトップ画面では何かしらのテーマについて「今日は●●の日」って画像と共に出ることがありますよね?これはDoodle(いたずら書き)と呼ばれていて、過去のDoodleも遡って見ることができます。

故意に検索エラーを発生させる

999999..999999と検索(https://www.google.co.jp/search?q=999999..999999)すると、IPアドレス、検索した時間、googleのURLが表示されるエラーになります。

お使いのコンピュータ ネットワークから通常と異なるトラフィックが検出されました。後でもう一度リクエストを送信してみてください。このページが表示された理由

自分のIPアドレスの調べ方としても使えますね!

人生、宇宙、すべての答え

人生、宇宙、すべての答え」と検索すると、計算機が = 42を回答します。

これは、ダグラス・アダムズのSF作品『銀河ヒッチハイク・ガイド』に登場するフレーズ「生命、宇宙、そして万物についての究極の疑問の答え」をネタにしたもの。
作中に登場するスーパーコンピュータ「ディープ・ソート」が750万年掛けて計算した末に出した答えが「42」だったことに由来しています。

O(オー)が飛来して襲撃してくるミニゲーム

Zerg Rush」と検索すると、画面の四方八方からGoogleのロゴに使われている赤色や黄色のo(オー)が飛んできて検索結果を破壊していきます。oにカーソルを合わせている間だけ緑色のゲージが現れ、左クリックするとダメージが与えられ、3回クリックで撃破できます。ゲージの色は緑→黄色→赤→破壊となる。
このモード中は検索結果のリンクなどは無効になっているので心置きなくクリックしてください。

Google Gravity

検閲を逃れるためのGoogleのミラーサイト「elgoog」にはGoogle Gravityunderwaterなどがあります。

コメントを残す

CAPTCHA