自動でついてくるゴルフカート、X9 Follow – Stewart Golf

x9-golf
スチュアートゴルフが自動的に追従してくれるゴルフカート「X9 Follow」を開発しています。

このゴフルカート「X9 Follow」はリモコンと一定の距離を保つように動くため、プレイヤーがリモコンを携帯するだけでゴフルバッグを担いで常についてまわります。

フォローシステムには中心部のニュートラルゾーンと外周部のアクティブゾーンの2つのゾーンがあり、リモコンを持つユーザーが外周のアクティブゾーンから外に出ようとすると、リニアモーターの速度を切り替えてその距離を一定に保つように動き回ります。

単に追従するだけでなく、リモコンを使って遠隔操作も可能。例えばボールがバンカーやブッシュなど、思わぬ所に飛んでしまった場合に使用。矢印のキーボタンを押すだけで50メートルまでリモートコントロールできます。

Introducing the NEW Stewart Golf X9 Follow

実際に使用している時には大きく見えますが足元以外はキャリーバッグで、X9は折りたたみ式自転車ほどのサイズしかないため、トランクにも積むことが出来ます。

キャディーさんのようなリップサービスはありませんが、ご老体のプレイヤーは重宝しそうですね!

コメントを残す

CAPTCHA