after-school-midnighters

放課後ミッドナイターズのショートムービー集

2012年8月25日に公開された竹清仁監督による日本の3DCG長編アニメーション映画放課後ミッドナイターズショートシリーズが面白かったのでご紹介します。

人体模型のキュン様ことキュンストレーキと、骨格標本のゴスの2人が真夜中の学校で繰り広げるコントです。
本来、キュン様の声は山寺宏一さんが担当していますが、ショートシリーズには声優による音声がありません。

動画は他にもいくつかありますが、特に面白かったものをいくつかここに並べてみました。

動画の字幕はそれぞれ日本語版、英語版、韓国語版と用意されていますが、それぞれの言語でどんな言い回しがされているのかを比較するのも面白いかもしれません。

彼らの動きや仕草は本当に繊細でまるで実写のような振る舞いを見せていますが、これらのCG動画ってどうやって作っているんでしょう?

真剣白刃取り

キュン様が竹刀を振り回しながら登場し、2人で真剣白刃取りを試みます。

高所恐怖症男

飛び込み台の前に立つキュン様が、ゴスの和太鼓の拍子に合わせて飛び込みにチャレンジします。

ダンシングツイーン

2人でただひたすらダンスをしています。

デッドオアアライブ

先端に吸盤のついたオモチャの弓矢で2人が遊ぶ様子です。

ケツ花火

お尻に花火を差したら空を飛べるのか?を無謀にも挑戦する様子です。

愛のケツ花火(ケツ花火続編)

更にこちらは前回のケツ花火の続編です。花火のサイズがものすごく大きくなっているのですが、キュン様のお尻は一体どうなっているんでしょうか・・・。

コメントを残す