rp_d77dd3fc.jpg

身体障害者専用駐車区域に違法駐車した者への制裁方法が面白い!(ブラジル)

ブラジルのとある通りの「身体障害者専用駐車区域」に健常者のドライバーが違法に駐車しています。
これはけしからん!ということでイタズラ込みの制裁が行われました。
身体障害者用スペースに違法に駐車した真っ赤な自動車を発見すると、身体障害者を表す青色の標識に似た色のポストイット(付箋)を当該車両にペタペタペタ。

タイヤもホイールもバンパーもボディーもガラスも。車のありとあらゆる面にポストイットを数人掛かりで貼り付けています。

赤いボディーに青色なので、このイタズラは早々から目立ち、周囲に大勢の観衆が集まる騒ぎになりました。

PEGADINHA: Vaga Para Deficiente 2 – Post It ( handicapped parking Prank)

それもただ青いポストイットだけではなく、白色を使って障害者マークをあしらった芸術的なイタズラ。
バイクに乗った警官も駆けつけていますが、完成まで見守っています。

戻ってきたドライバーは怒り狂ってますが、自業自得ですよね。

まぁ「こんなのどうせ仕込みだから」って指摘もありますけど、これで啓発できるのならこんな手法もアリじゃないでしょうか。

コメントを残す

CAPTCHA