kham-lha-save-darrick (4)

象さんは男性が溺れたと思って慌てて川にダイブ!

タイ王国北西部のチェンマイにあるElephant Nature Parkでの出来事。
流れの速い川の中を男性が流れていくのを見て、近くにいた子象が男性が溺れてる!助けに行かなきゃ!と思って慌てて川に飛び込む様子を捉えた映像です。

子象のカム・ラ(Kham Lha)が、川に流されるダーリック(Darrick)さんの姿を見て急いで川に入り、彼を急流から救出しようとしています。

kham-lha-save-darrick (3)
川の流れが早すぎて、カム・ラはすぐには追いつくことができません
kham-lha-save-darrick (2)
でもダーリックさんは自力で泳いで岸にたどり着きます

というかそもそも溺れていなかったのにカム・ラが勘違いして慌てたみたいなのですが、岸に着いたダーリックさんはThank youと話しかけています。

kham-lha-save-darrick (1)

ダーリックさんに追いついた後も彼が再び川に流されてしまわないようにと、彼を身体に挟んだり、自らが川下に回り込んでいます。

Elephant Come To Rescue People

それでカムラという名前の象について調べていて、こんなものを見つけました。

カムラのスペルは違うのですが、ここで紹介されているThai elephant conservation centerとElephant Nature Parkは自動車で2時間ほどしか離れていないので、可能性はなくはないんですよね。

baby elephant wants to be spoiled ,Kamura . ゾウの赤ちゃん甘える

コメントを残す