おもしろガジェットのGIF動画コレクション集

便利かどうかは分からないけれど、世界中の面白いガジェットに関するGIF動画。どれでも1度は使ってみたい興味深いものばかり。

遊星歯車機構

複数の遊星歯車が自転しつつ公転する構造を持った歯車機構。

シミュレーションクッキング装置

d84aae88

米国防高等研究計画局(DARPA)のロボット『Cheetah』

2469474e この四速歩行ロボットは最大18 mph(時速29キロメートル)で走行することが可能

顔面識別のソフトウェア

53207d06

プラズマレーザー

8c04aa45 レーザーでストリートマップを切り取る。

ソノグラムを利用した3Dプリンターによる胎児

9066850d エコー検査によるソノグラムを使うことで、赤ちゃんの形の金型を作り、樹脂で赤ちゃんを形成。

3Dプリントペン

38b41982 ペンを使い、思い描いた形を空間上に表現することが可能なペン。

カーボン製の超精密義手

cb6dbf34

靴ひもを結べる最先端の義手がスゴイ!義手はここまで進化していた!:とざなぼニュース

ジェット機エンジンの環境試験

2a478314 凍てつく氷と空気の中でエンジンを回して動作を確認。

ロボットの書道

c2862661 筆圧を巧みに変化させて人間のような筆捌きを実現。

3Dアニメキャラクター

21b8cebd

LEDの施された衣装

7fd0086b LEDが動的に照明する。

凄い開閉をする車のドア

9a0b93a5

ロボットの赤ちゃん

eccc487c 鉄腕アトムみたいな髪型の「赤ちゃん」・・・・?

マルチコプターの自己操縦無人機

4824e93d この機体はクァッドコプター。

魚のロボット

bb5921da 見た目が金属チックだからモロにロボットだけど、シルエットや動きは本物の魚そのもの!

全自動ルービックキューブ

92e76256 4方向からのロボットーアームであっというまに色を揃える。

タケコプター

003a5862

1990年初頭の携帯電話

a2ee0ead

スマートフォンのキーボード

cb900961 タイピングを感知するとキーの部分がポコポコと膨らむ、作業を終えると再び縮小。

防水式のキーボード

d22d214b ジュースをこぼしてもこれなら大丈夫!水の中にどぼんと浸して拭くだけで綺麗になる!

source

コメントを残す

CAPTCHA