怖すぎ!目前までやってくるクレイジーゴリラアタック!

gorilla-Attack-lll
野生のゴリラを超接近しながら撮影することに成功した様子を捉えた映像。大きなゴリラが目前まで迫ってくる大迫力映像です。ウホウホ!

Crazy Gorilla Attack/A Gorilla attacks and drags a woman in Rwanda

ルワンダのジャングルで撮影されたこの映像、動画開始早々にドラミングをしながら迫ってくるオスゴリラ!撮影スタッフの一人は茂みに押し飛ばされています。更に、賢いゴリラは引き返す際に、スタッフの衣服をノールックで後ろ手に掴むと、嫌がらせなのか、しれっと引っ張ってスタッフを引き倒しています。

シルバーバック

出産直後の幼獣は体重1.8キログラム。オスは生後13年で背の体毛が鞍状に白くなり(シルバーバック)、生後18年で後頭部が突出する。

ドラミング

外敵を威嚇する際に、二足で立ち上がって両手で胸を叩き、ポコポコポコと高く響く音を立てる行動。落ちている枝を折って見せるのも威嚇の一種だと考えられている。

横を見ると、赤ちゃんゴリラが竹によじ登ってこちらを見つめて興味津々。子どもは無邪気でも、大人ゴリラは人間に警戒しているみたいでとっても攻撃的・・・!こんな場面でも案内人は「大丈夫だから!心配しないで!」と冷静に声を掛けてますが、これはテンパる。