ご飯食べるだけで月収100万円!?食事風景の生配信が韓国でブームに!

インターネットで自分の食事をする姿を見せる「食事中継」の動画配信が韓国で流行しており、その人口はなんと3500人にものぼるといいます。
ert5eyue4tj (7)-ss

Park Seo-yeonさん(34歳)も食事中継をする放送主のひとり。自宅のパソコンと中継用のビデオカメラを繋ぎ、用意した食事を1人で食べ始めます。

Parkさんの食事風景を閲覧するネット上で大勢の視聴者は、チャットでParkさんとのやり取りも可能。ユッケを作ったという視聴者のコメントに対してParkさんは「一緒に食べよう」と応じています。

動画はこちら

Parkさんは毎日最大3時間、自宅で生配信を行っています。視聴者は彼女の食事を鑑賞するために100ウォン(約9.5円)相当の仮想通貨を支払い、Parkさんは月におよそ100万円の収入を得ています。1回の食事で稼いだ最高額は約10万円にもなったことがあるというから驚き。

調査によれば、2012年に25.3%だった韓国の単身世帯が2030年には32.7%まで拡大する見込み。彼女は食事中継を行う理由のひとつに「孤独」を挙げ、自宅に居ながら大勢の人と会話できるのが食事中継は魅力的だと語っています。
ert5eyue4tj (9)-ss
6ur5tyurty-ss

wertht-ss ert5eyue4tj (1)-ss

source