ちょ・・・忍者か!民家でクマが老夫婦の眼前に出没した結果・・・!

eryu46u
アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルスのパサデナにいる親戚の家に滞在していた老夫婦。玄関を出るとそこには1頭のハイイログマ(Grizzly)が・・・!!

夫妻が家から出てくると、予想だにしなかった事態に熊もビックリして硬直。傍にあった大きな鉢の影と重なるようにしてじっとして息を殺します。

Pasadena Bear Encounter – ORIGINAL FOOTAGE

ところが、老夫婦はクマを完全にスルー。 eryetrty
絶対にここで目が合ってるはずなんですが・・・

erwyhsjrjy
2人がカメラのフレームから消えていくと、クマも「やっべぇ」といった様子で柱の陰から2人をそっと覗き見たあと、2人を追うように画面から消えていくのですが、直後に夫だけが戻ってきたところで動画は終わっています。

これを見た海外のネットユーザーの反応

  • なんで旦那さんは奥さんをほったらかして戻ってきたんだ!?
  • 奥さんどこいったんだよ・・・
  • クマと戦ってるんだろ
  • インタビューで言ってたけど車の中にいたらしいよ

夫婦はセキュリティーカメラで記録されたビデオを確認するまで全くこの事態に気付いていなかったらしく、そのお陰でクマを刺激することなく難を逃れました。

このクマは推定3歳で体重130キログラムグリズリーの赤ちゃん。近くにある国有林の山から麓の都市の住宅地に餌を漁りに来る動物は最近増えてきており、この熊は家のゴミ回収の日に定期的に来る常連さんだということです。また、州野生動物保護局では、射殺せずできるだけ自然に戻すようにしているといいます。 serthj76u (5)-ss
serthj76u (6)-ss
serthj76u (4)-ss
serthj76u (3)-ss
serthj76u (2)-ss
serthj76u (1)-ss

見ればみるほどにツッコミどころ満載で笑ってしまいますね!それにしても、こんなニアミスしたにも関わらず無事でなにより。

source