死ぬ気か!特大グリズリーと遊ぶクマトレーナーのおっちゃん

2018/01/31

世界には、巨大で非常に獰猛とされているハイイログマ(英:Grizzly)を飼いならすクマトレーナーが存在します。
グリズリーの雄の平均体重は260 kg、雌は170kg。最大級の個体は体重が450 kg以上に達し、1979年にはイエローストーン国立公園で508 kgの最大個体が捕獲されています。

Lynne and Doug Seus夫妻

ダグさん、リンさん夫妻はアメリカ西部、ユタ州ヒーバーバレーの牧場で4頭のクマを飼育していました。1頭は亡くなり、現在は3頭を飼育しているといいます。

Wrestling A Grizzly Bear In My Garden

ertes5tuet5
レスリングでクマとじゃれ合うダグさん。

ここだけ見ると食べられているようにしか見えない!

彼らの飼育しているハイイログマは非常によく調教されており、この動画では「頭を振れ!」と指示すると忠実に従っています。(3:40頃)

育て上げた熊は、ディスカバリー・チャンネルが製作したドキュメンタリームービー『GROWING UP GRIZZLY』(50分)などの映画でブラッド・ピット、ジェニファー・アニストンとエディ・マーフィーらハリウッドスターや名優たちとも共演を果たしています。

Growing Up Grizzly [DVD] [Import]
Brad Pitt
Live / Artisan
2002-08-01

w4etye45ut5r
sertyusr46
reye5rtyur

クマさんのだいしゅきホールド!凄まじい信頼関係ですね!

Susan and Jim Kowalcziz夫妻

スーザンさん、ジムさん夫妻もクマトレーナーです。

Our Big Bear Family: BEAST BUDDIES

こちらのクマの名前はJimboというみたいです。

Jim playing with Jimbo the bear.

驚き,ペットクマ

Posted by とざなぼ