スマホと連動する”スマート”なラケット、ベッド、鍋まで登場!? #CES2014

26-01-16-10-07-12
家電の展覧・発表会「CES 2014」がアメリカで開催されました。大変盛況だったらしく、素晴らしいガジェットが披露されると同時に、中にはとんでもなく珍妙なITスマート機器まで登場しています。

ソニーのスマートラケット(テニスラケット)

スイング速度を計測してくれるほか、ガット(ラケットの面)のどこに玉が当たったかを記録してくれる優れもの。 ソニーはなかなかに面白いものを作ってくれますね。

これのゴルフクラブ版は無いんでしょうか。GPSによる飛距離計測を融合させれば研究熱心なゴルファーにはかなり重宝がられそう!

身体に合わせてフルカスタマイズ出来るスマートベッド

『Sleep Number x12 bed』は身体に何も装着しなくても寝るだけで、睡眠習慣、運動、心拍数、呼吸数などを監視・記録してくれる上に、身体の沈みこみを感知して背骨が真っ直ぐになるようにマットを最適な固さにしてくれるスマートベッド。
26-01-16-10-07-12

Announcing the New Sleep Number® x12 Bed

『Sleep Number x12 bed』の公式サイトはこちら

スマート鍋

MacRumorsが紹介していたスマートナベ。これは革命的!と思いきや、日本でもチラホラ出てた市場で認められることなく沈んでいくんだとか。
26-01-16-11-43-18