ごちそうさん、のりこが歌う「焼氷(やきごおり)の歌」の歌詞

2016/11/10

以前、NHKの朝の連ドラごちそうさんに登場する焼氷について動画を交えてご紹介しましたが、今回は第53話にドラマ内で歌っている焼氷の歌の歌詞をご紹介。

「焼氷有りマスの唄」

作詞:森下佳子、作曲:菅野よう子、歌:西門希子(高畑充希)

氷、氷、氷なのは間違いないのさ
ところがどうにも噂だと なんでも「火を噴く氷」だと
氷のお山に白帽子 ぱっと火が点きゃ こんがり焼けて
溶けそで溶けないもどかしさ

熱くて冷たいあの人と 甘くて苦い恋の味
あっと驚く玉手箱 一度食べたらもう虜
貴方も私も あなたも私も
テーブル囲んでドレミファソ
食べてみはって 摩訶不思議 寄っておいでな天神橋筋
世にも不思議な焼き氷
うますけじるしのやきごおり 馬介印の焼氷

音声のみ

妹役の西門 希子(にしかど のりこ)は女優の高畑 充希(たかはた みつき、1991年12月14日 – )が演じていますが、ドラマでも分かる通り彼女の歌唱力はスゴイ!

音楽,食べ物

Posted by とざなぼ